季節の訪問者 その5・6

2014年06月12日

敷地内の沢で飛び交う天然のホタル

この季節の人気者、『ホタル』が敷地内の沢に現れ始めました! この日(6/12)は真ん丸に近いお月様がお空に出でいたためか、
ホタルの光もまばら(汗)。それでも愛用のガラケーでホタルの写真を撮ろう!と、嫁は必死でした。その努力の結晶がこの1匹のホタル映像です(涙)。子供達が通う保育園(こちらから車で5分)側の用水路には、毎年沢山のホタルが出ます。それはまるで天の川の様でロマンテックです!こちらにお越しの際はご案内致しますので、是非ご鑑賞下さい。

敷地内を流れる沢のほとりのアジサイ

敷地内の紫陽花もようやく見頃になってきました。 4年前、紫陽花が満開だったこの時期に長女が誕生しました。『紫陽花の花のように皆から愛される女の子になってほしい』という思いで名前を『瑠花』と決めました。 ドイツ・ワールドカップ真っ最中の頃でした。 紫陽花の花というよりサッカー選手の様にお転婆な長女(笑) 親の願いがかなう日はやってくるのでしょうか?  

川合 まさ美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です